FC2ブログ
長いお休み、ヨーヨーやらスキニーやら。
毎度放置でごめんなさい…
ツイでつぶやいてはいるのですが、PCの前に座って更新ってのが
なかなか時間が取れない毎日が続いていました。

元気に過ごしております。
ただいま、勤続○年でもらえた会社からのリフレッシュ休暇。
GWとひっつける暴挙にでたわたくし。
なんと、22連休中でした (^^;
お休み前猛烈に忙しかったから許して…

あと残すところ5日ほどとなりましたが、
社会復帰できない匂いプンプンしてます。
でも、休み明けから猛烈ハードな予感プンプン…

お休み中はいろいろなところへお出かけしていました。
vacation.jpg

大塚屋での布買いオフ(やっぱり楽しい!みんなありがと!)
実家に帰省(クッキーの片抜きが上手にできてばあば感激!)
海外脱出(旦那もGW明けに無理やり休んで。海がきれーだった!)
関東への旅(日暮里オフ!友人宅でのんびり!お買いもの!新幹線と記念撮影!)

ほんと、満喫の休暇でした。
あと少し残ってますが、自宅で片付けなどしながらのんびりしたいと思います。
あ、ミシンも少ししたいなー。

さて、ブログ更新はできずにいましたが、ちまちま縫ってはおりました。
90cmを超えてきたRyoさんのボトム。
そろそろサイズアウトが続出で、量産体制に入らねば…
と縫ったのは今のところたったの2本。てへぺろ。

skinny01.jpg
petit etalage スキニーパンツ100

ワンサイズ上ですがぴったぴたと聞いて
100を6㎝丈をつめて、縫い代7㎜作戦で縫いました。
それでもこんな感じのフィット感。
ストレッチ生地でも伸びのいいもの推奨だと思います。
それか、テンション低めのニットか…
ポッケと後ろの切り替えはキュプラ入りのスラブデニムヒッコリー。
丈はまだ長めですが、フィットするので、クシュとさせてもあり。
シンプルだけど合わせやすい一本でお気に入りです。

それから、ブログにアップされてから今か今かと待っていたこのパンツ。
yoyopants01.jpg
One's one ヨーヨーパンツ 90

すでにフルレングスのパンツが活躍する期間も短いかと
こちらは丈を7分丈程度に調整。
スラブの入った綿麻のダンガリーで。
大塚屋オフで買ったのだけど、ちょっとグリーンがかって
すごくいい色味!もう見本しかなくってなけなしの分を買ってきたのだけど
また再入荷していたら、きっと買う。
ボタンは悩んだ挙句、パンドラで見つけたメタル調のボタン3個とガラスのアンティークボタン。
リベットは買いたかったけど我が家に謎にあったハトメで代用してみました。
ステッチの色を本当はパステルグリーンとかにしたかったんだけど
適当な色が見当たらず、結局ターコイズ。
ま、これはこれでありです。

保育園から、「お着替えを自分でできる服で」と言われております。
ニットパンツは私が作るとどうにもジャージっぽくなって好きじゃない。
でも布帛パンツはシルエットによっては履きずらい
(スキニーはやはり自分では下げられてもゼロから履くのは難しい)
なので、最近ストレッチ入り布帛パンツに目覚めています。
日暮里でも生地を物色してきたので、縫い縫いがんばりまっす!

もはやバナーを貼る意味もない気もしますが 笑
お休みの間もぽちっとしてくれた皆様ありがとー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Welcome

Profile

kito

Author:kito
2009年にムスコが産まれて、
コドモフク作りに熱中している今日この頃。
日々のことをゆるゆると。

Pray for Japan!

20110318_4365208m2.jpg
thanks! 
momoso@momosanpo**

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Ryoの成長曲線

お問い合わせはこちらから☆

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング