FC2ブログ
ドルマンワイドプル&ちびフードで親子おソロ服。
はい、どーもー。
引っ越して1週間たたないうちに
階段の踊り場のクロスを荷物運搬中にぶつけて破いたkitoですよ。
(やけっぱち)

そりゃー相当凹んださ…

house.gif

引っ越し前にオーダーをいただき、なんとかギリギリ作ることができたお品です。

ドルマンワイドプル
Pattern:Wildberry ドルマンワイドプルオーバー

以前作ったドルマンワイドプルを気に入ってくれた
mio*coloreのばらこさんからオーダーいただきました★
同じく抜染ドットで。こちらはグレー杢。
生地はお持込品です。

基本的におまかせ!とのことでしたので、
一度やってみたかった共布フリルを左肩から襟に沿ってアシンメトリーに。
わりと絞りを強くしたのでフリルがきゅーっと集まった感じです。
そして、AVRILさんの糸も縫いつけてみたのだ。
チュールと糸を編み込んだような糸と、ゴールドのフラッグがたくさんついた糸。
このさりげない感じが、ツボです。

バックはちょこっとポイントに、とレースモチーフを。
レースづかいはほかのところではしなかったので少しかわいさをプラス。

パターンはばらこさんが小柄とお聞きしたので
デフォルト+3cmで。
(162cmの私は+5㎝で作っております)
長すぎず問題がなかったようでほっとしておりますー。

で、お持込生地だったので
残りを返送しようーと思っていて畳んでいたら。
うん、これなら次男君のお洋服作れるかも!
と勝手にひらめき。
ばらこさんに承諾をいただいてから作りました、お気に入りのパターン。

ちびフードタンク04
Pattern:ちびフードタンク 100

現在90サイズがジャストということでしたので
ワンサイズ上の100で。
前身頃とフードは抜染ドット、そしてリブはパープルっていう私的鉄板の組み合わせ。
そして、後ろはマスタードを持ってきました。
ちょっと和菓子チックな色合いだわー。
タグの代わりに、amicoスタンプを。
えへへ、こちらちびフードタンクと一緒にデリキャスさんでオーダーした品です。
布に直接スタンプしていくのはTシャツとかには結構使えそう!

ご紹介がだいぶ遅くなりましたが、
ばらこさんが着画とともに紹介してくれていますー!→
もうね、親子おソロで来てくれていることに
大感激なんですわ。
夏も終わりに差し掛かったところでのお届けになってごめんなさい!
重ね着でも使えると思うので、よかったら秋も着てあげてーーー
今回は本当にありがとうございました!

抜染ドットdeドルマンさん。とうとう3色コンプリート(^皿^)
dolmansisters.jpg
自分用のブラウン杢もかなりヘビロテで着ています。
涼しくていいのよ。
どの色もかわいかったなー個人的にはベージュドットが好きになりました。
さりげなくってね。
まだ販売しているお店あるかなー
買い足したいくらいです 笑
引っ越しで恐ろしい生地在庫を目の当たりにしたはずなのに…

お片付けのほうは、ほんとぼちぼちなんです。
私の夏休みも終了してしまったしねー
ミシンしたいものもあるんだけどもだ。
やっぱり思うようにはいかないわー
ま、ちょこちょこ片付けます。

そんななか明日は旦那の親戚が遊びに来るらしいよ。(旦那は休み)
んもーしーらね。(やけっぱちその2)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Welcome

Profile

kito

Author:kito
2009年にムスコが産まれて、
コドモフク作りに熱中している今日この頃。
日々のことをゆるゆると。

Pray for Japan!

20110318_4365208m2.jpg
thanks! 
momoso@momosanpo**

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Ryoの成長曲線

お問い合わせはこちらから☆

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング