FC2ブログ
PD本で姉弟おそろいセット☆
右目、やっぱりものもらい。
昨日病院に行ってきて、お医者さんに
「あ~ばい菌入っちゃってるね~」とさくっと言われました。
診察時間、30秒。

そんなさくっと診察でもいただいた目薬が効いているようで
徐々に違和感なくなってきました。

我が家の風邪もやっと収束傾向。
長かった。

で、昨日は久しぶりの夜更かし。
サッカー観戦をしながらミシンを踏みました。(効率悪いね・・・)
惜しかったよ!ニッポン!!!

R0012970_400.jpg
Pattern:かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服 フリフリショートパンツ 110

近々学生時代の友人宅へ遊びに行く予定なので、
そちらのお姉ちゃんへ。

このパターン、本では布帛で作っていますが、
手持ちのデニムニット(多分ぶーけさんの)とslowboatブルックナー ローズで。
直線縫いがほとんどのこのパターン、割とあっという間にできます。
ギャザーを2段寄せるから・・・薄手のニットがいいとは思いますが。
そういう意味で、ブルックナーはちょっとしっかりしすぎたかな・・・。

フリフリスカート、本では三つ折処理ですが、巻きロックで。
ちりちりに伸ばしたかったのだけど、差動を働かせても
テンション低めな生地だったからか、あまりフリフリにならず。
うーん、難しい。まだ、巻きロックで思い通りのフリフリ作れたことないわ・・・。

出来上がってみると、フリフリ部分の順番を
ブルックナーを上にしたほうが良かったかな~とも思います。
デニムメインのほうがいろんな洋服とあわせやすいかな~と思ってこうしたのだけど。
チラッと見える感じは可愛いんだけど、ちょっと地味かなぁ・・・。

んで、まだ0歳児のryoと同級生の弟くんへ。
R0012971_400.jpg
同じくデニムニット&ブルックナーで、ryoにも作ったPD本ニットパンツなんちゃって80ver.

ブルックナー気になって、ネイビー以外の色をそれぞれ買ってあるのですが
ローズが一番オンナノコっぽいかな。
んで、今回使うにあたって、
パンツにポイント使いならオトコノコでも可愛いかも。
デニムニットに合わせてみよう~と浮かんだのです。

でも、すそ布もデニムニットにしたからか、正面から見るとちょっと地味?
R0012972_400.jpg
バックスタイルはポッケもブルックナーでなかなか可愛いんですが。
なかなか難しいですね~。

R0012969_400.jpg
二つ並べるとなかなか可愛いですよ。
デニムニットメインなので、使いやすいかなと。
ブルックナーがちらっと覗くのでおそろい感もそれなりに出てる?

姉弟のおそろいって、なかなか難しいですね~
勉強になりました。
でも、オンナノコものは新鮮!
なかなか奥深い~でも楽しいわ☆

へっぽこブログながらランキング参加してます☆

毎日暑い・・・。
ミシン踏むと、汗だくになっているのは私だけではないはず。
応援のクリックおねがいしまーす♪
↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


スポンサーサイト



Welcome

Profile

kito

Author:kito
2009年にムスコが産まれて、
コドモフク作りに熱中している今日この頃。
日々のことをゆるゆると。

Pray for Japan!

20110318_4365208m2.jpg
thanks! 
momoso@momosanpo**

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Ryoの成長曲線

お問い合わせはこちらから☆

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング