FC2ブログ
結婚指輪、決めました。
今週は久しぶりにのんびり週末になったので、
週末の買出しに行った後、今はおうちでのんびりしております。

今週のんびりできるのも、先週がんばったから。
式が5月の私たち。
そろそろ結婚指輪を決めないと!
ということで、先週は「指輪決定」ウィークということで
金・土とジュエリーショップをはしごしておりました。

これまでも事あるごとにいろんなお店をのぞいていたのですが
これが良いかなぁというものは何店かみつけていました。
そのなかでも、自分たちが気に入ったお店を二軒にまでしぼり、
さらに二人で意見が一致した一方の店舗のほうの指輪に決定しようとしたのですが…。

この指輪、二人の指輪は同じデザインで彫りが刻まれているもの。
太さも選べるので、相方は少し太めに。私は少し細いものをと考えていました。
ただ、デザインが結構カジュアルな感じ(やり過ぎない程度ですけど)なのでいわゆる結婚指輪らしくはないデザイン。
ふと、思ってしまったのです。
「この指輪、おばあちゃんになってもつけられるかなぁ…?」
結婚指輪は一生身につけるもの。慎重に考えなければ…。
そこで、もう一方のお店にも行ってみました。
こちらも個性的な指輪が多いのですが、
私たちが気になったのは少しひねりのあるデザインで
男性用は太め。女性用は割りと繊細でメレダイヤが並んでいるものでした。
こちらなら齢を重ねても身につけられるかも…。
でもデザイン自体は最初のお店のほうが好きだし…。
そして、金曜日は答えを出せずじまいでした。

相方にも正直に「将来ずっとつけることができるかどうか不安」と打ち明けてみると
「まぁ確かにちょっと変わったデザインだからなぁ…」
と今度は二人で悩む始末。

土曜日、リベンジとばかりもう一度二つのお店をめぐりましたが
そのお店に行くと、そのお店の指輪に決めていいものか…と悩む
二つのお店を一度出てから(お店の中だと店員さんの反応もあり素直な感想が言えないので)
二人で話してみました。

結論から言うと、カジュアルでもやっぱり気に入ったデザインのものに決めました。
理由は、相方がそのデザインを強く気に入っていたこと。
普段ジュエリーは身につけないので、気に入ったものにしないとずっとつけてもらえないと思っていたので、
相方の意見は最大限尊重しようと思っていました。
それから、カジュアルなデザインと思っても
やっぱり自分たちが一致して気に入ったということ。
みんなが「結婚指輪らしい」指輪しなくてもいいかなぁと思ったり。

無事、刻印も決めてお願いしてきました。
受け取りは3月末ごろ。
今の目標はおじいちゃんおばあちゃんになっても
この指輪を身につけられる二人になることです
スポンサーサイト



Welcome

Profile

kito

Author:kito
2009年にムスコが産まれて、
コドモフク作りに熱中している今日この頃。
日々のことをゆるゆると。

Pray for Japan!

20110318_4365208m2.jpg
thanks! 
momoso@momosanpo**

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Ryoの成長曲線

お問い合わせはこちらから☆

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング