FC2ブログ
お引越しします。
長らく放置してきた、このブログ。
やはり一度閉じようと思います。
読んでくれている人たちもそうはいないと思うのですが
愛着のあるこのブログを閉じるのがなんだかさみしかったのが本音です。

皆様、ありがとうございました。
近日中に非公開にする予定です。

ブログについてはココはいったん閉じますが
今のスタイルではなく、もっと違った形で続けていこうと思います。

引っ越し先
amico

kito
スポンサーサイト



今更ながらのいただきものいろいろ。
|_・)ちら。


えーっと。。。


どうも はじめまして!

これくらい書いておいた方がいい気がする今日この頃。

生きてます、生きてます。
毎日つぶやいているので、元気なのですが
↓の長期休暇後が目まぐるしく忙しくってNE!
やっぱり休んだだけ仕事がたまっていたのはもちろん、
いろいろ周囲の環境が変わって、しばらくは大忙しのYO・KA・N❤
それに加えて、旦那もかつてない多忙さなので、
母子二人の時間がほとんどで、自分時間がなかなか確保されておりませんです。

縫う時間は確保したいので、ブログの時間が必然的に削られておりました・・・
まったく更新してないふざけたブログでも覗きに来てくれていた方がいて
ほんと、ありがとん。



さてー
なんだか、久しぶりにラッキーが続いておりまして
カウプレやら、素敵な交換会やらでいただいたもの、たくさんあるんです。
なのに、ながーいことご紹介してないという非礼ぶり。

ほんといまさらですがご紹介。

conoねえさんのカウプレに当選!
素敵なストラップをいただきました❤
ストラップ
りばちー&革な逸品!
自宅のカギにつけておりますです。
ほんとねー、ステキングです。
いつかカメラのストラップをオーダーしたい!(とここでつぶやいとく)

続きましてー
ばらこちゃんとの交換会。
そりゃーもちろんオーダーはモンキーですよ!
そんなのあたりまえですよ!ってな話です。
我が家にやってきた子はこちらー

monkey.jpg

旦那さんの眼鏡、私のピアス、りょーさんの車ポシェット。
もう何から何までかわいすぎる!
我が家のリビングに飾らせてもらってます。
りょーさんが時に奪いに来るんですけどね…。
ワタシのへっぽこブルゾンとで釣り合わなかったと反省しておりますよ…。

さらにさらにー
つぶやくほうでもお世話になってるコマサちゃんのお洋服、
譲っていただくことにして届いたのがこちらー❤

komasa.jpg


かわゆすぎるタートルフード。
あ、ちなみにいただいたのはまだまだ寒い時期でした。
サイズは100で今年ちょうどよさそうー!
がっしがし、着せちゃいますわよん。
最終的には交換会という形にさせてもらったのですが、
わたしが送ったへっぽこ品はまた今度…

みなさま、本当にありがとうございました。
恩をあだで返すような紹介の遅さをお詫びもうしあげまする…。

このお礼は必ず!

ひとまず、いただいたものや作ったものは更新したいねぇ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ゆく年、来る年。


もうすぐ今年も終わりですね。
本当は縫い納めに作りたいものがあったのですが、
休みに入ったと同時に帰省したため、
失敗作の手袋で終了という締まらない感じです。
片付けたかった布山やミシンの掃除も全部年越決定。
ま、私らしいですな。

今年は昨年以上にハンドメイドを通じてのお友達が増え、
イベントにもまた参加させていただき、実りの多い一年でした。

2011は震災がその色を濃くした一年でしたが、
そのなかで、私なりに色々感じることも多く、
家族の大切さや、今の生活のありがたさを強く感じた一年でした。

去年はよちよち歩きだった息子も、今ではひとりで階段を登れるように。
言葉もかなり話せるようになり、
コミュニケーションできることが増えました。
日々の成長に驚かされてばっかりです。
子供ってほんとすごいよー。

来る年、また色々な事がおこるでしょう、良い事も、悪い事も。
それでも、とらわれすぎずに、
揺らがない生活を送れたら、と願います。

皆様のところにも、穏やかな新年が来ますように!
とにもかくにも、2011もあと一日。
皆様、良いお年を!!
旅と七五三とそしてお知らせ。
あれ、気が付けば10月ですか?


そうですかそうですか。
ほうほう。

なんてすっとぼけております。

Q:ブログ放置期間中何をしていたか10文字以内で答えよ。

A:「旅、風邪、七五三」

そう、なんだかんだと予定が埋まっておった我が家です。
(あ、風邪は違うか。)

10月初めの週末は、久しぶりに旦那とのお休みがそろって取れたため
久しぶりの家族旅行で山梨、長野へ。

naganotour.jpg

初めての旅先でしたが、どこも楽しかったー
一度行ってみたかったリゾナーレは子供連れも楽しめて、ゆったり過ごせて大満足。
清里では機関車見たり、ソフトクリーム食べたり。
naganotour02.jpg
旅行中、作ったジャガードジレ&地味定番T着せてみました。
うむ、かわゆす。(自己満足すんまそん)

軽井沢で、絵本とおもちゃの博物館を訪れるも、Ryoさんの気になるのは車ものばかり…
そして、最後にたんまりのお土産を買って帰りました。
軽井沢のスーパー、ツルヤさんは楽しかったし、
定番旧軽銀座も魅惑的ー!
特に、軽井沢のパン屋さんは危険ね…どれもこれも美味だった!

帰りの道のりが5時間(+Ryoさんおもらし事件で1時間の計6時間)だったことを除けば
ぜひぜひまた遊びに行きたいです。
ほんと、帰りの運転はしんどかった…。



で、帰ってきてからまんまとかぜっぴき。
まー軽井沢、最低気温7℃とかだったからね。
そんななか、薄手の羽織ものしかなかった私は
ストールぐるぐる巻きで対応したのでしたが
無駄な抵抗でした。

旦那はなんとか大丈夫で、Ryoさんはやはり寒暖の差に負けて
帰ってきてから鼻水小僧。
本日現在も、だいぶ良くなりましたが鼻たれです。
ワタシ?一番引きずっててまだ声がおかしいです。
(はよ寝ろってね。)

そして、今日は七五三。
数えで考えると今年三歳なので、お参りです。
shitigosan01.jpg

結論、2歳児に止まれっていうの無理ね!

鳥居の前でおすましで写真、なんてもーまったく無理。

家族写真も誰かが変な方向むいてる状況で、思い通りにはならなかったですが。
ま、七五三の袋を引きずり回しながら
にこやかに笑っているRyoさん撮れたので
よしとします。(親ばか)
帰りにみんなで食べたひつまぶしも美味でした。
いい天気だったし、疲れたけどいい一日だった!

needle.gif

そんなこんなで、ハンドメイドネタはないのですが。
ぼちぼち縫ってます。(写真は追いついてません)

実は実は、久しぶりにイベントに出ますー!
magogoroten.png

ハンドメイドと伊豆の生活のmachiさん主催のこのイベント。
* まいにちげんき * -ironuno-のFujikoちゃんや、アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんも参加されるイベントに
出させていただくことになりました!

いいんでしょかね?

が、頑張りまっす!

気が付けば1年近く振りのイベント出品(今回は委託になります)
なんだかわくわくしておりますが、妄想ーイングばかりが先行し、
形にはなかなか現れずー
気が付くと2か月前!これからスピードあげて頑張りマッスル!

ぼちぼち、イベント作品もアップしますのでよろしくー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
引っ越し完了!
真夏の暑さが本気を出しはじめましたね。

そんななか。
なんとか8/10に無事引っ越し完了しました。

ほんと、嫌がらせかってくらい暑い…

ま、引き渡しが7月末ってところでこうなることはちょっと覚悟してたんだけど
ほんと、はかったようにこの数日の暑さは破壊的。


まだまだ段ボールに囲まれて暮らしておりますが
ぼちぼち片付けながら、新居での生活を楽しんでおりまする。

新居01

まだ荷物を運び入れる前の我が家。
ずーっとこのままなら広々なんですがね。
今はこのリビングに段ボールがまだ置かれています。

カーテンは、リビングに合わせてオーダーしたのですが
厚地カーテンのみ在庫切れで間に合わず。
レンタル品を貸し出してくれたのですが
こんなありさま。

新居02

9月の初めまでこんな感じで過ごすことになりそう 笑


昨日はさすがに疲れたからそれどころではなかったのだけど
今夜は友人が送ってくれたとっておきの北海道土産と
まだ慣れないキッチンであわあわしつつ作った麻婆豆腐で
祝杯をあげました。
新居03

片付け50%完了(希望的観測)だけどもねww

まだエクステリアが終わっていなかったり、
旧居の引き渡しが残っていたり、
いろいろありますが、ひとまず荷物を移動できただけでほっとしております。
やっぱねー普段から不要なものはちょこちょこ片付けるべき!
(反省中)

ミシンのほうは、再開できるのはもうちょっと先になりそうー
引っ越し準備でRyoさんのお相手をあまりできていなかったので
ぼちぼちと片付けしながら、Ryoさんと遊んであげようと思うので
生活するのに優先度が低いミシンものは片付けが先になりそうです。

でも気分はもう秋物でいろいろ妄想しておりまふ。
ちょっと充電期間を置いてみるつもりで
妄ソーイングを楽しみます。

とりあえず、引っ越し完了のお知らせまで。
またぼちぼちアップしますねー

しばらくは引っ越し前に作ったものや
新居ネタが続くかもですが 笑
おひまでしたらのぞいてみてくださいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Welcome

Profile

kito

Author:kito
2009年にムスコが産まれて、
コドモフク作りに熱中している今日この頃。
日々のことをゆるゆると。

Pray for Japan!

20110318_4365208m2.jpg
thanks! 
momoso@momosanpo**

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Ryoの成長曲線

お問い合わせはこちらから☆

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング